【2021年】市原のアイスクリームがおすすめのお店3選

だんだんと温かい日が増えてきました。
少し汗ばむ日は冷たいものが食べたくなりますよね。
冷たいものといえば「アイスクリーム」!温かい日や暑い日はアイスクリーム屋さんに行列ができます。
もちろん市原にもアイスクリームを提供しているお店は多数ありますが、その中でもおいしいと地元で人気の店舗がいくつかあります。
今回は、アイスクリームがおいしいと評価の良いお店を3店舗に厳選しました。
機会があれば是非お店で味わってみてください。
それでは、見ていきましょう!

2021年市原市のアイスクリームがおいしいおすすめのお店3店舗

草刈房の駅

草刈房の駅は、千葉の名物や千葉ならではの商品を販売しているお土産屋さんです。海や山で採れたものが多数並んでおり、いつも多くの人で賑わっています。

草刈房の駅でたくさんの方が食べているのがソフトクリーム!普通のソフトクリームはもちろんのこと、ピーナツやベリー、びわを使ったソフトクリームなど種類が豊富!ピーナツソフトクリームはとても濃厚でこってり、香りが良くつぶつぶの食感を楽しみながら味わえます。とてもおいしいと評判です!期間限定ジェラートもあるのでホームページを確認してみてくださいね。

ソフトクリームはレジ横にあるので、会計をしながらついつい食べたくなってしまいます。新鮮なピーナッツが味わえるので、どこでも食べられるアイスクリームじゃないですよ!

草刈房の駅の口コミ

口コミサイト口コミ件数
食べログ9件
トリップアドバイザー6件
Googleマップ810件

アイスクリームはもちろんのこと、店頭には新鮮な野菜やフルーツ、海産物など多くのものが販売されています。千葉の魅力が詰まったお店なので、見ているだけでもとても面白いですよ!

店舗情報

店名草刈房の駅
住所〒290-0001 千葉県市原市草刈194−14
電話番号0436-76-7123
アクセスちはら台駅から約1.3km
予約
営業時間8:30〜20:00
定休日年中無休
お持ち帰り
予算〜1,000円
駐車場あり
公式ホームページhttp://fusanoeki.fusa.co.jp/store/kusakari/index.html

カフェ トリトン

カフェ トリトンは、住宅街の中にある外観の可愛らしいカフェです。メニューが豊富でハンバーグやオムライスなどのランチメニューから、台湾かき氷やワッフル、パフェ、パンケーキなどのスイーツまで沢山あります。

スイーツメニューも豊富で、リーズナブルなのにボリューミー。ワッフルやパンケーキ、パフェなどにのっているアイスは、口溶けなめらかで見た目も可愛くて人気です。アイスの種類が多く、定番のバニラから抹茶やチョコレートなど食べた方はリピーターになっています。多くのスイーツメニューにアイスがのっているので、どれを食べようか迷ってしまいます。

店員さんは親切で温かみのある接客をしてくれると好評です。女子会やお茶会に重宝されるお店です。店舗内には雑貨なども置いてあるようで女の子はワクワクしますよ!

カフェ トリトン口コミ情報

口コミサイト口コミ件数
エキテン2件
Googleマップ39件

どの料理を食べてもおいしいと好評で、食事と一緒にデザートを食べる方がとても多いです。ただし、デザートのボリュームも凄いのでシェアするのがおすすめです!

店舗情報

店名カフェ トリトン
住所〒290-0025 千葉県市原市加茂2丁目7−17
電話番号0436-25-6273
アクセス上総村上駅から約1.6km
予約
営業時間11:00〜18:00
定休日木曜日
お持ち帰り
予算〜1,000円
駐車場あり
公式ホームページ

いちはらのジェラート屋さん

   

いちはらのジェラート屋さんは、地元で収穫された果実を地元で加工し販売しているジェラート屋さんです。

無添加・無着色にこだわった果実は、濃厚ミルクと相性抜群。メインメニューは、フレッシュミルク・ブルーベリー・いちじく・いちごです。しっかりとフルーツを味わうことができ、季節ごとにメニューが変わりとてもおいしいと人気です。地産地消にこだわっているアイスなので地元の方から愛されています!
果実なので食べた後に、口の中が爽やかで
さっぱりするのも人気の理由です!

残念なことに現在はお店が休業中ですが、いちはら里山カフェ里山農産直売所あずの里いちはら 軽食コーナーでジェラートを販売しています。特に、いちはら里山カフェではジェラートが看板商品となっているのでぜひご賞味下さい。

いちはらのジェラート屋さんの口コミ

口コミサイト口コミ件数
食べログ12件
エキテン1件
Googleマップ24件

ソフトクリームも人気でさっぱりな甘さとミルクの濃厚さを味わえます。地元でもおいしいと評判でアイスクリームを目当てにたくさんの方が来店されていました。

店舗情報

店名いちはらのジェラート屋さん
住所〒299-0102 千葉県市原市青柳735−9
いちはら里山カフェ:市原市上原171ー1
里山農産直売所:市原市上原203
あずの里いちはら:市原市浅井小向492−1
電話番号0436-79-6419
アクセス五井駅から約2.7km
予約
営業時間11:30〜18:00
定休日【現在休業中】 火曜日〜金曜日
お持ち帰り可能
予算〜1,000円
駐車場あり
公式ホームページ http://ichihara-gelato.com

関連記事

  1. “孤独のグルメ”登場「テキサス津田沼店のリブステーキ」。食べられるのは【ビックテキサスおゆみ野店】だった!?

  2. 【2021年】市原で母の日にピッタリなレストラン!ランチがオススメなお店

  3. 市原の手打ちそばオススメ7選

    市原の手打ちそばオススメ7選